FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産事情
今日は、不動産屋さんといろいろお話してました。
なんでもそうですが、今は本当に消費者の目が肥えて
不動産屋さんも、なかなか経営が難しいようです。

たとえば
以前はペアガラスとかいうと、ある程度
上級の家庭にしか設置していなかったものですが
いまじゃぁ建売の標準装備になっているそうです。
設備の仕様と負担があがっているにもかかわらず、
実際、売るときにはそのぶんを上乗せできない。
よって、不動産屋側の利幅は少なくなっているわけです。
不動産屋は建売業者が一番儲かるんじゃないかと
思っていましたが、これだと仲介屋のほうが
楽かもしれません。
でも仲介屋も現状のままでは、苦しいでしょうね。
自社の強みをもたないと、これだけインターネットが発展していて
素人が自宅にいながら、いろいろ検索できるとなってくると
仲介屋の思惑どおりにはいきません。

なんでも
今までどおりにやっていてはいけないわけですね。
創意工夫して、どこに儲けのネタが転がっているか
常にアンテナをはっていないといけません。

ひさしぶりに
ずっとご無沙汰していた物件の探索を、
今度ドライブがてら家族でしてこようかなぁと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。