FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣きました。
怒涛の1週間が終わりました。

最近は、ブログを書く元気がなくなるほど、多忙です・・・


さて、金曜のいま
幼稚園から帰ってきて、そのまま遊びにいっていたおチビ二人が
好きなぜんまいざむらいも見ないで、就寝中です。

「かわええ~。」

ほんと、子供はかわいい。
なんて、かわいいの~、その笑顔。
常にひっついて、イチャイチャしています。

そんなひととき、
大阪の松本聖香さんの事件の具体的なニュースをなんとなくみていると
涙があふれてとまりませんでした。

あまりにもひどいです。
人間のすることではないです。

どうしたら、そんなことをできてしまうのでしょうか。
無念です。

・・・・・・・・・・・


子供に悪はないです。
子供には親がすべてなんですから。

子供は親からうけとったものはなんの迷いもなく食べます。
その姿をみていると
この子たちの口にいれるもの、この子の健康体を維持していく責任はすべて親にあります。

なぁんだか、
また暗いブログになっちゃった。

夫はこの手のニュースでさえも見るのを嫌います。
今回は私も見なかったらよかったほどに、気持ちが動揺してしまいました。

気分転換にFX話。

FXは忙しい中もスイングで参加中。
昨日はうまくショートしていたのを利確できて、250pipsほどとれました。
いい感じです。
Secret
(非公開コメント受付中)

私普段はニュースみないのでわからないのですが・・・

>夫はこの手のニュースでさえも見るのを嫌います。
>今回は私も見なかったらよかったほどに、気持ちが動揺してしまいました。


とあるので・・・・


しばらく極力ネットでニュースを目にしないようにします><



あみんたま
おはようです~。

この事件
子をもつ親なら、皆同じようにつらい気持ちになると思いますよ。

こんな事件の背景にあるのは
日本は病んでいるんでしょうかね。

海外でも、親が子を殺したり
子が親を殺したりとか、結構あるんですかね?宗教観の強い国はそんなに
ないようにも感じられるのですが、間違ってる?
なんとなくその手の事件だとは察しましたが・・そのやり方が気持ち悪いとかいうか凄いのすかね。。

>海外でも、親が子を殺したり
子が親を殺したりとか、結構あるんですかね?

ありますよ。
自分の子供が誘拐されたと大声で泣いて騒いでいた本人が友人夫婦にお金払って殺しを依頼していた・・・とか
電子レンジにいれた・・・とか
外のゴミ箱に入っていた・・とか
生まれたばかりの子供がトイレの便器にすててあったとか
売り飛ばしたとか
ざらですよ。

よく日本は日本人は・・・・て最近言いますけど
平和で他のニュースがないからその手のことが大きくマスコミでとりあげられてものすごい印象の残って海外ではそんなことない(ニューすできかないから)のに日本て国は全く・・・て思ってしまうのだと思いますが
日本で大事件!となるような事件はこちらでも起こっていても報道されてないだけ・・・て。
だからこちらに住んでいても短期の駐在員の人とかはニュースだけの情報で
この国ではそんなことする人はいないけど最近の日本人は狂ってるね・・なんてバカなこと平気で言う人いるけど
どこにだって少数ではあるけど変な人います。。。
どちらかというと・・・身近な人が強盗にあった誰誰の親戚が殺害されたという実話をきく確率は日本は少ない(・・・というか私はない)のに比べると・・・ニュースでは報道されない事件はやはりこちらのほうがはるかに多いですし。。



あみんたま
そうですか、どちらもおなじなのですね。。。。
今回の事件も、ほかでいうむごい事件と同じものです。
気持ち悪いとかそういったものではないのですが、残酷ですね。

異常な状況と感じたかったんですがね。
というのも
自分たちが子供のころは
そういったニュースも少なかった気がしたからです。
また、これも
インフラが整いすぎていろいろな情報をすぐにとりこめるようになった分
タイムラグなくニュースの情報がわかってしまうだけのかもしれませんが。。。。

授かった命を尊ぶ気持ちだけは
大事にしたいです。
私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。