FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこまでチャートが見たいのか
いま、一番欲しいもの


それはずばり

モバイルパソコンです!!!!



買おうとおもえば購入可能なのですが

あんまりパソコンに詳しくありません。



以前はWind Notebook U100 というのが
気になっていたのですが
今はまたよいスペックのものがでているのでしょうか・・・

何に使うかといえば
ずばりFXのチャートを見たり
注文決済したりと
そういった取引がメインなのですが

それに適したパソコンなんてのは
どんなのですかね?
各FX会社は、おもにJAVA利用が多いでないですか
このあたりはストレスなくいくのですかね?
こういうあたりもよくわからんとですし。


でも
旅先とか外出先にそういったものをもっていくっていうのは
伴侶からすればいやなものですよね?


でも
伴侶や子供が寝静まったころとかに
寝苦しい夜をむかえたときなんか
ものすっごく
パソコン開きたくなりません?(私だけ?)


なんて
ことを考えてしまう
パソコン中毒のいち妻でした。



Secret
(非公開コメント受付中)

少々重症ですね(笑)
ええとまず外出先に持っていくのであれば小さく軽いことが一番だと思います。
ただそうすると画面も小さくなるので使いたいチャートがどのぐらいの大きさの画面を必要とするのかとの兼ね合いですね。あと見かけの解像度を上げる画面スクロールタイプはたぶん使いにくいと思います。

それからパソコンの性能ですが快適にというならとにかくメモリーが多いのが一番です。CPUが2ランクあるいは3ランク落ちてもメモリーが多いほうがはるかに快適だと思います。HDもそこそこで十分だと思います。

そうすると必ずしも今の最新機種が良いかどうかはわかりません。あと余計なソフトは一切入っておらず自分で必要なソフトを入れるほうが快適だと思います(メーカー製は最初からいっぱいソフトが入っているのですがこれらが勝手に動作していることも多いので)
いずれにしてもモバイルはそれで何をやりたいのか?に絞って選択したほうが良いかと思います。

まあでも外出先では最悪の事態だけを回避するぐらいのほうがいろいろな面でよろしいかともちょっとだけ思います(笑)

ハム様
ああー、やはりハム様。
待ってましたよ(直接きけともいう)

そうですよね、小さいほうがいいですよね。
重視すべきはCPUよりメモリーなのですね(メモメモ)

はい、もちろんリスク管理の一つでもあるのですよ(ほんまか)

もう少しリサーチしてみます。
ありがとうございました。
お出かけ?
っていうことは
どこか旅行か何かおでかけの予定なのかしらん?
それともお正月に実家に帰省したときかしら。

私は以前は携帯で取引するのにあこがれたのですが(単に格好いいというイメージで)今はそこまでしてトレードしなくていいや~~て感じになりました。
一番の【理想】は毎日1時間程度である程度プラスになればOK♪
いつもいつも、そして長くトレードすればいいってもんでもないですしね。

あ、でもね~~。
私もトレードに関係なく1日に1回はネットチェックしたい口ですわ。

あみんたま
そうです。さすがに海外へといった
旅行の場合は持っていかないのですが
帰省となるとちょっとね、自分の時間ももちたいなぁと。

パソコンしているときって
自分の時間って感じしない?

普段は子育てとか家事でいっぱいいっぱいだけど
パソコン中は、私の趣味や音楽なんかをきいたりとかできて
唯一自分タイムって感じなのよね。
私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。