FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナンピンすべきかせざるべきか
昨日は
歴史的な下落を目の当たりにして
本当にべっくらしました。

遅めの夕飯(子供たちはえっらい迷惑だったでしょう)からは
パソコンを消してしまったので
NY時間は見ることができなかったのですが

「私も参加しとかなきゃ!」と
アホmairinは
IFDOCOなるもので参戦してみて

エントリー約定のメール1分後にロスカットメールが届いておりました。
われながらに
情けなくなっていた夕飯時のひとときでした。



アホ話はおいておいて

豪とキウイ・・・
えっらい下げました。

外貨預金に変更してからは完璧放置で
おいておく予定でしたが
半値になった今
ナンピンすべきか悩みだしてます。

といっても
もちろんレバなしの外貨預金としてですが・・・


まだ下はあるのですかね?


ある?


ない?


(誰にきいてる?)



Secret
(非公開コメント受付中)

ナンピンのこつ
ナンピン大好き人間の私から(笑)

まずナンピンする対象は間違ってもゼロにならないものが前提です。つまり破綻するかもしれない株なんかは基本的にはナンピンしてはいけません。こういうものは逃げ足に自信のある人しか手を出してはいけません(笑)。

さてオセアニアくんたちですが、まず国家破綻なんて可能性があるかということがひとつ(私はないと思いますが)。ないと思うならナンピンしてもOKとなります。

次に底値をピッタシ狙う事はきっぱり諦める事。これが出来るなら苦労はしません。そうするとこのへんでナンピン、さらにここのあたりまできたらもう一回って大雑把な計画を立てること。
そして計画が出来たら実行あるのみです。
またこういうナンピンの場合は、
・とにかくナンピンする(これは成り行き買いになります)
・指値がヒットしたらナンピン、しなければ見送る
と二通りのやり方がありますが、ここもさきほどのように予定を決めてのことならどっちでも良いと思います。

今はちょっと大変でしょうけど、"最強の円"を持っているんだって思えば少しは楽しくなると思います(もしかしてお気を悪くされたらゴメンナサイです)。
書き忘れ
あとナンピンは基本的に現物のみです。
為替なら外貨預金やFXでも外貨預金相当のレバの場合のみで、つまり為替を投資として考えている場合だけです。

トレードとして考えているなら(FXでそこそこのレバレッジでやっている場合)、ナンピンは逃げ足に自信がある、あるいはちゃんと逃げることが出来る場合(強制ロスカットも含めて←ただし自分の代わりに業者がやってくれると考えることが出来る場合のみ)しかやってはいけまないと思います。

ちなみに私が株で信用を多用しているのは、金利がつくので逃げざるを得ないという状況を作るためでもあるんです。だから株はナンピンしても一回だけ、それでもだめならブン投げるしかないのです(笑)。

何でも計画があればナンピンしてもいいって誤解されるかと思ったのであえて追加しました(^^)

ハム様

おお~、早速の的を得たご回答ありがとうございます~!!!!(感謝)

そうですね、私もオセアニアは
国家破綻はないと踏んでいます。
それからスワップに関しては
いまさらおまけのような感覚ですが
日本より金利が下がることもないと考えてます。

そうですね~、逃げ足は遅いので
もちろんレバなしでの参加ですが
もう一回mairin家の資産と相談します。
ちょっとオセアニア比率が高いもので
ほんとうはドルを増やしたいのですけどね~。
私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。