スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定額給付金
先日、定額給付金の封書が届いたので、この用紙に
深夜に記入したり、コピーしたりしておりました。

結構、飲んでいた夫。
「免許証貸して。」と財布から夫の免許証を抜き出しコピー。

そして、預金通帳をコピーしてと
準備をすすめておりました。


私がしていることなどまったく関心がない夫。

「これ、出したら定額給付金が振り込まれるみたい。」と話しかけると
「あっ、それ定額給付金? なんで、わざわざ通帳のコピーもいるの?」

と言い出し、
メインの通帳を添付するな。といいます。

国が把握しようとしている!

なんて言い出す始末。

そんな大げさな。
すでに把握されてるでしょ。なんて聞き流していた私も

以前に一生懸命
「国家破産」とか
「預金封鎖」とかそんなものばかり気になっていたこともあって

ありえるかも~~~~!と

普段メインで使っている通帳とはちがう
ほとんど使っていない通帳を用意する従順な嫁。。。。


みなさん、定額給付金に申し込みました?
スポンサーサイト
禁煙外来
昨日、夫が禁煙外来なるものに足を運びました。

今年、禁煙宣言をした夫
ですが、まったく変化の兆しがみえず・・・・・


たばこを愛している人に
「たばこは体によくないからやめて。」と何度いったところで
逆にイライラを募らせることだろうと発言を控えておりました。

幸い、
一緒に乗っている車内ではすわないし
家の中でも、換気扇の下のみなのでか
クロスが煙でひどいことに・・・・といったことはないけれど
でも、やっぱり、体によくない。

なんといっても
夫の実父は、たばこの吸いすぎ(日に3箱吸っていたそうです。)による肺気腫という病気で、
この世をあとにしたのです。


そんなときに
夫の知人で、結構ヘビースモーカーだった方から
この禁煙外来でたばこをやめたという話をきいて
自分も行ってみようと思ったようでした。(昨年の話)

そしてそして
昨日にやっと、重い腰をあげたのでした。

内容は
2週に一度、禁煙外来を扱っている内科で
薬を処方してもらいます。

今回は初診と問診、お薬をいれて3700円ほどでした(保険適用あり)
2度目からは、初診料もなくなるし
市販の二コレットを買うよりは、お安いかもしれません。
(ちなみに、二コレットは何度か購入しましたが、あまり意味がなかったようです)

今日から薬を服用(パッチの方法もあり)普通に吸ってよい方向で
20日からは禁煙開始。

「禁煙宣言」なるものにも署名させられます。

だいたい3ヶ月くらいで完了の運びですが
どうなるのかなぁ・・・・・・


ちなみに夫は
結婚前は日に2箱吸っていましたが、結婚後日に1箱くらいに減っているといった状況です。
朝にバリバリ
近頃、ブログがすっかりおざなりになってしまっているmairinです。

ちょっと別件で忙しくて、なかなかブログまで手がまわってましぇん。


でも、FXはぼちぼちしてます。
今日も朝一から一回トレードで51pipsゲッツ!
一時は140pipsまで利がのったのですが
強欲に200pipsに指値していたら、どんどん減っていく含み益に
急遽、変更してリミットしてしまいました。

このパターン後、想定できるのが
「あのまま、ほっておけばよかったぁ~!が~ん。」パターンか、
「さらに事態は悪化して、含み損に変身~。」のどちらかになっちょります。

ちょっと、前者のパターンが濃厚そうな場面でしたが、
欲張らず、リミットしてしまいました。

相変わらず、シナリオのないトレードですが、まぁいいです。


昨日は満開の桜の花見にいってきて
十分、リフレッシュできたのですが
朝から鼻をいきおいよくかんだら、「バリバリっ」といやな音がしたあと
右耳が痛くなって、自分でびびってました。

現在、娘が滲出性中耳炎を患って、耳鼻科通いをしているのですが
このままおかしいようですと、mairinまで通うはめになりそうです。

考えられるのは私も中耳炎になったということですが
老人と子供以外は、中耳炎になりがたいはずなのに、

老人という文字にひっかかりを覚えて、ちょっと老化を疑ってやまない状況どえす。
私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。