スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年一年ありがとうございました。
ああ、今年も残りすくなくなってきました。

年末って皆様どのように過ごされるのですかね?

mairin家ではワイハーにみんなで行って・・・

いえいえ、すみません。そんな豪勢なことしておりません。
年末はお高いですし、しかもmairinはハワイに行ったことありませんでした。
話を戻しまして
従前なら、大晦日に年越しそばを食したのち
近くにある結構大きくて有名な神社に初参りに行きます。
そして、元旦に夫の実家に挨拶に行ったのち(1、2泊)、島に何日か泊まりにいきます。
こちらの島にワンルームマンションがあって(いわゆる海リゾートマンション風ですか)
ワンコを伴っていくのにはちょうどいいのです。(ホテルでは泊まれないので)
ホテルや旅館に泊まりにいくより手軽なので、長期の休みになればよく行ってます。
交通費だけで済みますので、金銭的にも楽です。(マンション維持費はかかりますけどね)


今年は、夫の実家で過ごすことになります。

喪中になりますので
門松やしめ縄等のおかざりもせず、しんみりと年明けを迎えると思います。

でも
大発会に間に合うように(?)帰ってきます。(笑)

1年を振り返って
トレードは反省することしきりでした。
まっしかたないですね~。

まだまだ未熟者です。


ブログ等でも
アホなことばかり書いてしまいました。


どうかどうか、
今後ともよろしくお願いいたします。

そして
本年は本当にありがとうございました。
この場をかりて、お礼申し上げます。

よいお年を~。

スポンサーサイト
メリークリスマス
メリーメリークリスマス!!

楽しいクリスマスをお過ごしですか?
うちは、もっぱら子供たちのためのクリスマスになっています。
個人的には
クリスマスと私のお誕生日と年末と正月と
イベントが盛り沢山のため、肥り気味が気になるところです。
ケーキ三昧のあとカウチポテトが主流になっちゃうのでずっしり身につく感じです。
子供が大きくなったらスキーにでも行きたいなぁと
夫は申しておりました。(私はスキーは下手っぴなうえ寒いのが苦手なので
もっぱら温泉派なのですけどね)

今年のクリスマスも
サンタにふんした夫が玄関横の小さめの窓(わかられないように)から
とんとんたたいて、「あれっ?誰かしら」の質問を上のおチビになげかける。
おチビ「サンタさんが来たんじゃない~~?」
「えっ見に行こう~!!」で三人+ワンコで見に行く。
ワンコはどうやらすぐに夫だとわかっているようだ(まったく吠えない)
下のおチビ・・泣き叫ぶ。
上のおチビ・・サンタさんに「ありがとう」も言わずに受け取ったプレに夢中。(いけませんね)


今年のプレゼントは
私のパソコンに興味津々な上に.
私がすこしでもひらがなに興味をもってほしいと選んだアンパンマンのパソコンと
シンデレラ大好きの娘なのでキラキラひかるシンデレラのお人形さん

二つも・・・ってちょっと贅沢ですが

まっ
喜んでいるのでいいでしょう。

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすきアンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき
(2004/10/23)
不明

商品詳細を見る
シンデレラ 素敵なライトアップ G7983シンデレラ 素敵なライトアップ G7983
(2005/08/22)
不明

商品詳細を見る
なにが出来る?
こんばんは。
年末が押し迫ってバタバタ忙しい中
捨てるものリストなんて作っていたのですが
捨てる・・・なんて
なんて欲どおしい自分がいたのでしょう。
捨てなければならないような不要なものは今後買いません。
寿命がきちゃった物には、感謝して葬らせていただきます。

最後に
後回しにせずにいま、気にかけなければいけない事実。
私にもできることからやっていきたいです。。。


FX会社あれこれ
先日、金融庁による一斉点検が行われたのですよね。
やっぱり
FX札幌やアルファなんとかなんかが引き金になったのでしょうか。
でも、投資家にとってはいいことですよね。

そんななか
サブで使っていた外為オンラインも注意を受けたらしく
内容的には、そんな問題があるふうでもなかったので
あまり気にしなくてもよさそうだったのですけど

すこ~しだけ残っていた残金を全額出金してしまいました。


FXの会社、私のメインを決めようと
いろいろいろいろジプシーしまして
で、考えた末、マネーパートナーズを選択したのですが

ちょっと使いずらくて。。。

画面の色も好みの色に変更(ピンク)したりして
努力してみたのですが

最初の立ち上がりの遅さが気になったり
注文の方法が、なんとなく気に入らなかったり(たぶんトウキョウフォレックスと
同じもの)
そういったことから、またまたジプシーはじまりそうです。

とりあえず3社くらいをメイン・サブ・サブサブと置いておきたいのです。
それでですね、
いま、話題の☆FROM EAST証券
とりあえず、使ってみようと口座をひらきました。
なんといっても金利がつくなんてうれしくありませんか?
確かCMSもよく似たような金利がついていたと思うのですよ。(今は使ってませんが)
マックでも、使用できるようですし(私はウインドウズですが)

それと、信託保全のことも電話で確認とってみましたよ。

と話はまたまた戻りますが
金融庁の一斉点検は126社になされたのですね。
自分の取引先が、この126社に含まれるか、またその回答をHP上で告知しているか
要チェックですね。

FXを方向転換
今年一年を振り返って・・・
っていう総決算の内容のブログが増えてますね。

私も便乗してしばし振り返ってみました。


今回振り返って


「労多くして得るもの少なし。」

この一語に尽きました。(~_~;)


FXに対しては
スキャルやテクニカルで利益をだしているブログを読めば
「やっぱりチャートをびしばし使ってみて。」って
チャート中心に売買。(デモではどうしても、本腰がはいりません)
で、かんなり疲れた自分がいる・・・

スワップで安定的にっていうブログを読めば
よっし!やっぱスワップよね~。
で、その気になるも、
指値にとどかな~~~~い。いつまでたっても
スワップふえな~~~~い。
差益の威力にスワップたじたじ~~~。


システムトレードで継続的にトレードされているブログを読んでは
「裁量では無理そうだし、システムで淡々と行きますか~」って
シストレ派に転進。
負けがこむとシステムを変更。
損が膨らむ。
従順にしなきゃと誓う
も、できないでいる自分
値をみずにはいられない自分。
つかれきった私がいる。。。


いろいろしてみて
よくわかったことと、まだ、地に足がついていない自分がいることに
憤りと悲しみからストレスをかかえたここ2ヶ月ほど。

ちょっとずつですが
結論がでてきております。

来年からは大きな転機となりそうです。

(勝手に決めている)

今年はプライベートでも
大切な大切な心のよりどころでもあった人との別れもあって
あんまりいい年ではなかったですが
私自身、こんなふうにしてブログをつらつら書けている
また、ブログによる出会いがあったこと
なんだかんだ言いながら投資を続けられていること等
いっぱい感謝しなければいけないこともあります。
本当にありがとうございました。

一番大事なのは
やっぱり恥ずかしいですが
家族。

なので、来年からは
家族を中心にしたトレードに変更します。

パソコン病(?)ともさよなら予定です。




ものすごく気になるわ
今、めちゃくちゃ気になっている情報商材あります。

これ



いきなり、あやしげな絵ですが
結構、売れてます。

私、目がとっても悪いのですよ。
裸眼で0.08とか。(0.1よりずっと下です。)
普段は使いすてコンタクトなのですが
眼鏡を併用しております。

眼鏡はね、びっくりするくらいぶ厚いです。(それでも一番薄いのを買ったのに)
目がちっちゃっくなって悲しい限りです。

視力がよかったら・・・
って何度考えたでしょう。
レーシックも真剣考えました。

でも、やはりリスクがありますし、
また、小さな子供がいる場合、あまりお勧めではないらしいです。

目に衝撃を与えるのがダメらしい。
子供は親の顔をなんのためらいもなく触ってきます。

だ・か・ら
上の商材がとっても気になっているのですが
私のように強度の近視(乱視もきつい)にも
本当にきくんですかね?

どうか、情報を知ってられるかた
教えてくださ~~~~い。
最近の体の調子
風邪がなかなか治りきらない。

おチビ二人も同様。
夫もぐずぐず鼻なり咳なり続いています。

もともと根本は
体の調子を整え、風邪をひきにくい状態に保ちたいと思っているのだけど、

それにはやっぱり
体にとりこむものとしての食生活と水
次に
適度な運動に睡眠

長い時間過ごすことになる家を清潔に保つ等

考えてましたが、
さらに精神面も大事だということで、ストレスをためないこと。

実践してきていたつもりなのですが
あきませ~~~~ん。

風邪のきっかけは
幼稚園児の上のおチビなんですけど
園でもらってくるのは仕方がないこととして
親の私まで律儀にもらっちゃうのは、親としてちょっと恥ずかしくもあります。

でね、いろいろ調べたら
鍼灸がいいらしいのです。

東洋医学では体のバランスがくずれることによって、病にかかるそうなので
バランスを整えてあげる必要があるらしい。

私はいつも喉の異変から、風邪を感じ
その後も咳がひどくなると長くなっちゃうのですが
(余談ですが、咳こみがひどくて肋骨を骨折した経験あり)
気管支が弱いというか、アンバランスなのかもしれません。

なので
今度、鍼灸体験したいって思ってま~~~~す。
小児はりとかいって、子供にもOKらしいですよ。
頑張んなくっちゃ。
いろいろジレンマがあって
なかなかブログの更新もとまっていました。

しばらくブログをお休みしようか・・・とも考えておりましたが
気まぐれ性格なので
またいつ、ばんばん更新したいとも思いかねません。
なので、休止宣言はなしよっ!てところです。

裁量による取引から
強制ロスカットにあったり(でも、これはリスク管理を徹底していればふせげてました。)
そんななか
裁量を一切いれないシステムトレードに変更して取引していたわけですが
投資の世界は厳しいです。
どんどん元本を割り込むほど負けがこんでいました。

なので、どうしても
システムどおりトレードができず、損失をふくらましてしまう
そんな日々を送っていたのです。

結論からいって
自分のライフスタイルと会わないシステムは使えないってことで
せっかく購入したスーパーFXはお蔵入りになりそうです。
いつサインがでるのかわからないシストレは私には不向きである
チャート上でサインを提示系は苦手であることがよっくわかりました。
裁量の指針にはできそうですが、裁量もしない予定だし・・・

その他のシステムは
すぐに結果を急がず、自分が決めたドローダウンまで
もうしばらく様子見にしたいと思っております。

今年もあとわずかですね~。
凹んでばかりもいられないので
今日から心機一転、がんばってやっていきます~~~~!!!



時間割
さてさて投資のほうですが
時間割を作成しようと思っていたのですよ。
投資に没頭できる時間を導きだそうと思いまして。

現在もこんなふうにブログを書いておりますが、横でおチビがおもいっきり邪魔したりします。
そりゃぁそうですよね・・
チビちゃんにとっては、自分にだけ集中して欲しいのですから・・・
なので、まるで集中できません。

おチビたちを寝かしつけたあとは、夫がそばにいるもので、これまた集中できません。
我が家はキッチンの近くにパソコンを設置しているため、お酒作りに夫は
キッチンまわりを常に徘徊しております。
視力も2,0なので、カウンターごしから、文字まで見えるようです。
ちなみに私はものすっごく目が悪いです。2,0の視力の人は
いったいどこまで見えているのだろう・・・と恐怖感さえあります。(なんで?)

ちがう部屋にパソコンを移動できるようにと、長い長い線を買ったりはしたのですが
デスクトップに慣れるとノートは小さくて、使いずらいです。

また、せっかくのゆったりした時間を「パソコンするから、隣に行くね。では!!」
なんて言ってたら、「家族との交流をもてないくらいなら、パソコンなんかするな!!」とも
言われかねません。

ああ、悩ましい。

一番いいのは
下の子が手が離れる、そう、幼稚園に入園したらば
午前中&午後の園のお迎えの時間までは
自分の配分どおりに時間割を作れます。

でも、でも、そんなときまで待てないよね~。
逸失機会と申しましょうか
投資にみなぎる情熱は、今!このとき!なんですから。
しかも加齢は待ってくれませんし。

独身時代にFXやら投資に出会いたかったなぁ~なんて。
主婦は結構忙しいのですよ。
不動産のバタバタ
まだまだ悪あがき中のmairinです。

ちょっと不動産のほうでバタバタしておりました。
サブリースをやめることにしたら
現入居者さんが、退去するうんぬんっていう話になって
急遽、新しい入居者さんを募集しなくちゃいけなくなりまして。

で、こっからまたまた話はもつれ
サブリース会社が一枚かんでるかもしれないとの憶測を感じたので
直で入居者さんとお話をさせていただきました。
年もほぼ同い年の女性でしたので、話ははずみました。

そこからさらに入居者さんが
「お部屋も広くて気に入っているので、やっぱり入居を続けたい。」と
なったものですから、
新しい募集もSTOPしてと、バタバタを繰り広げていたわけです。
どうも、管理会社がかわるってことで、家主になにやら
請求されるかもしれない・・・とかいろいろまわりで吹聴されていたようです。

結果的には、とても気にいってくれているようでしたので
家主冥利につきます。
いつもいつもありがたいことです。

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

あれやこれやと
風邪、なかなか治りません。

友達とかに電話しても
一声に「はっ?」って警戒され

「私、私だよ、mairinだよ。」で
やっとわかってもらえます。
声枯れ、しゃべるのに支障があるのは辛いですね。

そして、そして
プライベートでも支障&トラブル続きで
ちょち凹んでおります。

今年いっぱいでかたをつけたいですが
来年までひきづりそうです。

暗い話はこのへんにしておきまして
一つ明るい話。(明るくなるかは微妙ですが)

今年にして
二回目のIPOが当選しました。
前回のサムティは大幅に初値でやられまして
懲りてはいたのですが

ひさしぶりに申し込んでみましたの。
銘柄は内緒です。
でも、評判はそんなよくないのよね~~~。
私が当たるってことは
初値も期待できないってことで。
私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。