スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に使えるトウキョウフォレックス
スプレッド0宣言で話題になっているトウキョウフォレックスですが
意外に使いやすいことに今日気づきました。

というのもね、
実はすでにこちらの口座は開設済みで
何度か取引してみたのです。

その結果
ドル建ての残高があったのだけど
この両替(ドル→円)がとっても簡単だったことに
驚きました!!!

ネットの画面で操作するだけ。
しかも即反映。

これがですね、セン短だと(決してセン短に以前の記事にある
うらみがまだあるわけではございません、、、汗)
いちいち、電話かけて支持をお願いして
しかも翌日の東京仲値の値段になるとかで、
そのときにいくらになるのかはっきり確定しないのです。
さらに手数料ももちろん差し引かれるわけで。
だいたい、電話でしなきゃいけないことが私にとっては憂鬱だった
のです。

だってね、セン短の電話にでる男性の方って
めっちゃ早口だったりしません?
どちらかというとゆっくり話す私には
すごくあせあせしてしまうのです。(まっ余談ですが)

これにくらべてトウキョウフォレックスってなんてスマートなの?
ってちょっとびっくり&いいじゃん!!!って感じだったのです。

それに、トウキョウフォレックスの手数料は
経費にしっかり計上できますもんね。

ほかの手数料ゼロの会社と比べたら、
こっちのほうが税務上断然有利でしょ。

でもね~~~、取扱通貨の少なさだけがネックですよ。
ふやしてくださ~~~~~い。




スポンサーサイト
カービュー こいこい
途中、面倒になって投げ出していたIPOの
申し込みですが、ひさしぶりにやってみました。

なんとなく、なんとなくなのですが
今回はきそうな気がするんです。(ってこなかったらごめんちゃい)

カービューっていう銘柄なんですけどね。
今日が申し込みの期限だったので
朝にぎりぎり申し込みしました。(段取りわるっ)

といっても
私は自分の口座からしか申し込んでないので
ほんとに倍率的には厳しいです。
IPO申し込みは、やっぱりまめな人に向いていますね。

で、前からやってみたかったことがあるの。

キターーーーーーッ ての。

これ、ずっとやりたくて自分の中でためていたのですが
なかなかお披露目の機会がございませんでした。
今回こそ!!!って気合はいっております。

株にはさんざん泣かされましたが
やっぱり株のうらみは株で返したいわ。(しつこい)

カービュー、待ってるよ。(笑)
未来は明るい
あの、
日本の未来ってそんなに暗いものなのでしょうか・・

ってのっけから重たい話ですみません。

そういう私も
日本の債務の多さにうんざりして
「預金封鎖」とか「ハイパーインフレ」とか
そのての単語に踊らされたりしています。
昨日今日のニュースでも暗い話題ばかり。

でも、敗戦後なんにもなかったところから
ここまで立派にできた日本(日本人)ってすごくないですか?

海外で旅しているときに
いつも思うのが
外国のかたがたは自国をとても敬愛しているというか
誇りをもっていますよ。(弱貧国でも)

日本って・・・って私も思ったりしておりましたが
こんなに四季がきれいで料理のおいしい国を知りません。

将来年金がもらえないんじゃないか・・・とか考える前に
自分の今おかれている状況で、できるだけのことをやっていきたいです。

なんて、ここまで書いていて
セミリタイアしたいとか言ってたのに矛盾しておりますが
あまりにも
日本の未来は暗いとかいう話が、自分の周りに多くて
ちょっとばかし
日本の肩をもちたくなったのです。

日本人って預金たくさんしてますよね。
日本の負債は、この預金で十分まかなえる額らしいですよ。
って、それでまかなってもらったら困りますが・・
MJからいただいた『世界経済の風はどこへ吹くか』に書かれてありました。

私も日々の生活にめいっぱいですが
ちょっとずつ
要領をよくしていって
日本人として、海外にいったときに
「日本のここがすばらしいところなんだよ。」って
話せたらいいなぁ~~~なんて
ぼんやり考えております。
少しでもそういう方が増えたらうれしいなぁ。

いちごの香り
昨日、子供といちご狩に行きました。
といっても、ほんの数メートル行った先の畑に
近所の方のご厚意で、ご一緒できただけなのですが・・・
ありがたいです。

もう、手が真っ赤になるくらい
集中ーーーー!!!
ざるにいっぱい赤いいちごがとれましたよ。
形の大きいのは、おやつに完食。
甘かった~しあわせ~~~
残りの小さめのぶんは、早速昨日の晩仕込みをして
いまグツグツいちごジャムにしています。
ジャムは混ぜたいのをぐっとこらえて
混ぜずに煮るのがポイントですわ
おいしそうな香りが部屋に漂っていますよ。

さて、FXの話
先日もったポンドルはうまいこと上昇してくれて
利益確定できました。
その後、下げてますね。
もう一段、下げてくれたらまたロングを狙いたいと
思います。

株、今日買おうと思っていたのですが
余剰金額が足りませんでした。
で、さっきリアルタイム入金したところです。
このリアルタイム入金って便利ですよね。
早くFXの会社も全部が対応して欲しいです。

とくに外資系の会社なんて
入金の確定でるのおそいですからね~。
一度、そうチャイナショックのときに
維持率確保のためにあわてて入金したのを覚えています。

と味見としょうして
いちごジャムをお口にふくませながらの更新でした。
わたくしごとです。
投資とは関係ない話、
このあいだ
旦那の誕生日でした。

すっかり忘れていた私。遅くに帰ってきたため
ご飯を温めなおすのも旦那がしておりました。
私はというと、乳飲み子に授乳中・・・

で、夜眠るだんになって
「じゃ、先寝るよ。」の問いに
「好きにしたら。」ってすこしご機嫌わるそう。
疲れているのかなぁ・・でも、好きにしたらって言い方
ないんじゃない?なんて思いながら
その後は気にせず夢の中でした。

翌日、夕飯時に旦那が
「昨日、誕生日だったんだけど、忘れてるやろ?」ってひとこと。

おお、ぉぉおおおお
まさに忘れておりました。
というか、誕生日を忘れていたのではなく
今日がいつであるかを忘れていたのです。
曜日の感覚しかない・・・
しかもですよ、
私の誕生日のとき旦那がこれとまったく同じことをしたのです。

そのときの私の荒れようといったらひどいものでした。
「そんな、気持ちなの~~~?」って泣くわ
おまけに思いやりがないだの なんだのと
かなりの暴言で罵倒(言いすぎ?)にちかいことをして
夜遅くにあいているケーキ屋をひたすら探させたのです。

気まずいわ。
非常に気まずかった・・・

どうか
ののしった私の器の小ささを
なにとどお許しください。
もう二度と忘れません。
というか、そんなちっぽけなことで
感情をあらわにしていた私を許してください。

もう少し穏やかな気持ちでいなきゃね、ねぇ。
忘れてた!南緒式スワップ
タイトルどおりではありません。
厳密にいうと
忘れていたい南緒式スワップのヘッジ部分残骸です。

ひさしぶりにこの
口座をみてみました。
おお、、、為替差損がマイナス約4万+マイナススワップが日々
重ねられております。

う~~~~ん、
これはなかなか手を切れそうにございませんね。
マイナス4万くらい、すっきり切ったらいいんじゃない?と
お思いかもしれませんが、これ以上傷が広がるとは思えず
はたまた、いつか戻る可能性もないこともないわけで。。。

という理由で
そのまんまほってありました。

これを切って、別のシステムを採用するほうが
どんなにか有意義なこともわかっているのですが、
私もなかなか頑固ですわ。
今後の予定
今後の予定を備忘録がわりに書かせていただきます。

まず、プライベートなことで5・6月は忙しく過ぎそうです。
それ以外に娘の幼稚園でも現在おたふくかぜ・水疱瘡・ウィルス性結膜炎が流行っているようで
いつもらってきてもゆっくり看病できる心構えでおれるように身辺は清潔にしておきます。
先日のノロかロタでも、丸1週間娘の看病と洗濯(何度も嘔吐するのでそのたんびにパジャマを洗ったり枕カバーやシーツを洗ったりしてました。)下の子にうつらないかヒヤヒヤでした。
に追われ、自分の予定はほとんどなにもできませんでした。

FXに関しては
このまま、5・6月はあまり動かずまったりいきます。
超円高のチャンス到来のときには出動予定です。
MJからもらった本を読むくらいかな(時間があればの話ですが)

不動産に関しては
旺盛に検討する予定。

株に関しては
今月中にひとつ取引したいと思っております。

昨日は過去3年程私の気になる地域のマンション売買の実績を
ひとつひとつ拾いあげていきました。
この作業で、たとえばAという地域で、過去いくらくらいで
取引されていたのか、ある程度まとまります。
こうすることによって自分の買いたいマンションの値付けが妥当か
どうか、また不動産屋さんとの取引でも指値しやすいです。
やはり平成16年くらいが一番底でしたね。
この時期、上手に拾った人は500万から1千万ほど上乗せしても
売れている状況です。
ということは、やっぱり今はアッパーですよね。
いま買うのは利口ではないか・・・
でもなぁ、、、とりあえずお得なのがでるのを虎視眈々と狙います。



マンションって
なんでいまごろマンションマンションって
思い出したのか・・・

私がお金についていろいろ考えるようになったのは
結婚してからなのです。

それまでは、のほほ~~~んと暮らしていて
そんなにお金に関して執着もなにもしておりませんでした。

うちの旦那様もどちらかというと
お金にまったく執着しないタイプ。

で、二人が結婚して
以前に会計士の勉強もしていて、数字に強いであろうと思われた
私が(ほんとはぜんぜん強くなかったりする)二人のお金の管理を
するようになりました。
それからなんですよね~~、いろいろ考えだしたのは。

なので、それまでにしていたことは
本当にもったいないことばかりしておりました。

結婚と同時に現在住んでいる一戸建てを購入したのですが、
これはまさしく「金持ちとうさん」でいうところの負債にはいります。

お金に執着しない私でしたが、
なぜか自分の城には執着していて
しかも「犬が飼いたい、川辺を毎日散歩したい」なる理由から
川辺の一戸建て・・・見た目重視。
よって、私たち夫婦には大きな買物でした。

35年ローンも組んで、残債も結構残っております。
なので日本の金利が上がると辛いです。

このとき、漠然と将来は海外で・・・とか考えておりましたが
本当の意味での思案はまったくなかったと思います。

このままこの家で、ずっと住んでいくならなんの問題もないのですよ。
でも、以前ブログで書いたことを実現するには
少々重たい物件です。
なので、軽くしたいなぁ(ローンの意味ではないよ)と思って
フットワークのいいマンションに気持ちが傾いているのです。

さらに、最大の目的は
子供の教育に関してなのです。
行かせたい学校があるのですよ。最初はこちらから
送り迎えも考えたのですが、その手間を考えるときついです。
結婚してまなしのときは、学区というものにもそれほどこだわりは
なく、なんとなく環境がいいじゃない?という安易発想でした。
これから家を買われる方は、この学区に関してはよ~~~く吟味
したほうがいいと思います。(わかってるって?)
でも年々、学校の良し悪しも変わるので難しいところなのですが。
小学校で学級崩壊している学校、びっくりするくらい多いです。
お子さんがいらっしゃない方にとっては
まったく興味のない話でしょうが・・・
それに、どんな環境下でも子供の自主性にまかせていくから
OKよ。少しくらいもまれたほうがいいという親御さんも多いでしょうが、(私もその口でした)
まわりの友達の影響は、小さいこどもにとって全世界になります。

あっそれと、
現在の学区がひどいわけではありません。
実際、こちらの学区や環境がいいといって引越してくる夫婦も
多いですしね。

今回、学んだことは
「家は一生に一度の大きな買物である。」という固定観念を
ぬぐいさりました。
そのときどきの家族がおかれている環境によって変化させるべきもので
負債にさせないもの(どうしても、自分が住むとキャッシュフローの面からは負債になってしまうのですが・・なのでこのあたりは快適に住まわせてもらっている御代だと)考えて
フットワークの軽いものにしておく必要があるなぁと思いました。
(私の考えなので、考え方によってはいろいろあると思います)



モデルルームへ
昨日ね、初めてマンションのモデルルームなるものに
行ってきましたよ。

新築なのでマンション自体は建っていないのですが、
時間ごとの日照の模型のようなものまであって
わかりやすくできていました。
それに、
いまのマンションって本当に高機能ですね~~。

二重扉とか床暖房にミストサウナ、その他もろもろ・・・

ミストサウナは、以前から欲しかった機能なんです。
なんでもお肌がぷりぷりになるようで、女性には必須でしょう。

セキュリティ面も、一戸建てと比べると抜群にいいですね。

でもね、よくモデルルームにいったらその雰囲気に圧倒されて!!と
いうのですが、
今回ダメだし部分が目立って、そんなに魅力を感じませんでした。
見せてもらったのは70ヘーベーほどで5000万の部屋と
90ヘーベーで1億ほどのお部屋。
こちらはどちらも主要駅から徒歩2分の好立地です。

ダメだし部分をあげていくと
天井高が標準の250を使っているとはいえ、ちょっと低く見える(はりが多すぎる)
やはり260以上はほしい(ちなみに1億のお部屋は260ありました。)
ハイサッシでなかった
自転車の数が1台のみ
4階以上上でないと日照がほとんど当たらない
エレベーターの広さ
風呂に窓がない

等、あげていくとキリがありませんが
私がはずせないと思っているものがダメだったので
「う~~~ん」って感じでした。
まっ、値段をあげていけば、クリアしていけるところがほとんどなの
ですが、低予算内でいい物件選びが基本ですしね。

わたくし、現在一戸建てに住んでおりますが
最近、マンションがいいなぁ~~~と思っている毎日です。
でも、一戸建ての広さに慣れると、マンションって本当に小さく見えて
同じようなものを求めると、目から火が出るお値段です。
新築にこだわっているわけではないのですが、
なんだか駅近のマンション価格が騰がっていて、新築とあんまりかわら
ない感じになっています。
マンションによっては4割UPって、バブル到来ですか?
みなさん、耐震偽造のお話とかすっかり忘れているような
マンションプチバブルに少々困惑しております。
1,2年後に価格がまた落ちるかなぁ。。。どうだろ?
どう思います???


簡単FXポートフォリオツール バージョンアップ!!
ひそかに私が一押しで気に入っている
「簡単FXポートフォリオツール」が大バージョンアップして
帰ってきました。
あれほど、スワップ派にはなれないかも・・・なんて
いきまいていた自分ですが、このツールで作った通貨分散が
なんとなく好きなのです。
というのも、FXをはじめたのが、もともとは手数料の安い外貨預金感覚だったのと、
日本の通貨以外をもってリスクの分散を!というのが
私の当初の思いでもあったものですから。

で、今回バージョンアップした内容は
まず、BRICsの通貨に対応

BRICsの通貨とは
ブラジル・ロシア・インド・中国(BRICs)ですが、
今後の成長をみていく上でこれらの通貨ははずせません。

具体的なペアは以下の通りです。

BRLJPY ブラジルレアル/円
CNYJPY 中国人民元/円
INRJPY インドルピー/円
RUBJPY ロシアルーブル/円
USDBRL 米ドル/ブラジルレアル
USDCNY 米ドル/中国人民元
USDINR 米ドル/インドルピー
USDRUB 米ドル/ロシアルーブル

まだまだ円換などで、制限が多い通貨ですが、
BRICs系のファンドなどに投資している方は、ある意味インデックスとして
の使用もできると思いますとのこと。

そして、マイナーペアへの対応が可能
今まで一部の流通量の少ないペアで、データ不足により
行えなかったポートフォリオ計算を大幅に強化し、
どんなマイナーなペアでもポートフォリオ計算をできる様に
なったとのこと。

今まで高金利でもポートフォリオ計算できなかった、
TRYJPY トルコリラ/円
ZARJPY 南アフリカランド/円
MXNJPY メキシコペソ/円

などにも対応

さらにさらにポートフォリオペアを10通貨まで拡張

すごいわ。
今までは6通貨対応だったのですが、
当初、私も6通貨も買うの~~?って感じだったのですが
やはり分散効果は大きいです。
ボラがずいぶん低くなります。
それが10通貨ですか。
今後はリスクが高いかなぁと思われていた
エマージング国へも、少額なら投資してもいいかな・・・なんて。

メキシコペソなんて、応援したいわ。
メキシコの旅がめちゃくちゃ楽しかったんだもん。
遺跡好きにもメキシコははずせませんよ(関係ないか)

それないんじゃない?
ちょっと一言いわせてください。
セン短のシステムについて

わたくし、セントラル短資はなんだかんだ言っても
スワップ派にはいい会社だと思っていますよ。

なんてったて信用力ありますから。
ほんとかどうかしりませんが
天下り先にもなっているとかどうとか・・・


でも、気にいっているのは
やはりクロス円以外の取引における外貨を
ためていける仕組み。
たとえばドルカナダで売買して
利益をあげた場合、カナダフランが利益として計上。
いつでも好きなとき(カナダが高いとき)に
日本円に交換できるってところ。
通貨の分散ができますよね。

ですが、これが裏目とでた今回のシステム。

といいますのも
わたし、以前ポンドルをショートして、焦がしてしまいました。
この取引でドルのマイナスが1200pipsほど計上されていました。
でもね、地道に努力して残り850pipsまで減っていたのよ。

それがですね~、
5月2日の日に、勝手に120.43なる超円安のドル円で
交換されてしまっていたのですよ~~~~!!!

どういうことだ~~~~!!!って
感じだったのですが、
メールをみていると、セン短から
4月はじめころに「マイナスの外貨をお持ちの方は
4月中に交換を申し出いただけますようお願いいたします。
また、申し出がなかった場合、4月中に交換させていただきます」
みたいな一通のメールがポロリと届いていたようです。
こんなのみてないし・・・・・

こんな大事なこと、メール一通でいいの???
私の思惑では116円あたりになったら交換。
もしくは地道にドルの利益を重ねて・・・なんて考えていた矢先の
出来事でがっくり。
120円と116円とじゃ34000円も差があるのよ。
大きくないですか??(私だけ?)

捨てよっか
GWが終わったら、
まず
家にある要らないものの整理をしたいと考えてました。
要らないもの→本当に要らないものではなくて
現段階で使っていないものに変更して
今回は私の貧乏性から「もったいない、もったいない。」で残していたものを
いさぎよく捨てる!またはあげる!等しようって考えてます。

もともとインテリアが好きで
部屋の家具はイギリスのアンティークや小物等でそろえました。
いいものを使うことで、大事にするようになったのが
良かった点ではあったのですが
子供や赤子がいると、アンティークもなにもあったもんじゃない
って感じになっております。
子供のお友達が来たときなんか、1950年もののソファなのですが
(単に古いだけともいう)
そのソファの上でトランポリンをされたり、ジュースをこぼされたり
ひやひやものです。(自分の子でないから叱れない・・・)

いつか娘と、のんびりケーキを焼きながらお茶したりするのを夢みて
かわいいものをみつけては雑貨などを購入していたのですが、
それらの浪費癖もやめるつもりです。

「物に支配されないように身軽にしておく」というのが
今回の趣旨です。


GW後、子供の病気騒ぎで
まだとりかかれておりません・・・


そうそう「FXに支配されないように」というのも
私の課題です。
GW中の米雇用統計・・・気にしないつもりがやっぱり気になって
携帯でレートをチェック!のつもりが
携帯でFXの会社にアクセスできない。
「なに~~~~?」とあせったのですが
そのときいた場所でFOMAのアクセスができなかったのでした。
これは想定外でした・・・(笑)
GW
ごぶさたぶりの更新です。
昨日でうちのGWは終わりました。

淡路島や白浜温泉に6日間かけて行ってました。

今日からやっと幼稚園と
喜んでいたのもつかのま、昨日の深夜から朝(今も)にかけて
娘は嘔吐に苦しんでおります。
さきほどやっと眠りにはいれたようです。

疲れがでたのか、それともどこかでウィルス性胃腸炎なるものを
もらってきたのか・・・

子供は病気をしながら育っていくとはいえ
早く元気になってほしいと祈るばかりです。

中国という国
中華人民共和国
私がこの地に足をふみいれたのはもうずいぶん前になります。

当時大阪の南港から中国の上海まで船がでておりました。
中国は入国するのにビザも必要なのですが
この船(たしか鑑真号という名です。いまもあるのかな?)
に乗船すると、船内でビザの手続きができます。
飛行機に比べても割安で、以前韓国の釜山にも船でのたびを
楽しんだことがあった記憶から、迷うことなくこの鑑真号にのりこみ
ました。
もちろん一番安い船室。船室といってもだだっぴろい畳がひいて
あるところに、各自自分の荷物を置いてスペースを確保といった具合
で、雑魚寝をするような感じです。

「鑑真号」と書いてあるキャップをもらって
記念にかぶったりしながら、意気揚揚と海をみながらの旅を満喫・・・


の予定が・・・
この船、びっくりするくらい揺れました。
食堂にいくのも這うような具合、なにか食べないといけないと
思いながらも、口にするものすべてもどす。
トイレにたつだけで、ふらふら・・・ずっとうっつぷして寝てました。

それを見ていた中国に里帰りする予定のシンさんが
りんごをもってきてくれたり、介抱してくれたりと
いろいろお世話をしてくれました。その後、仲良くなった彼とも
長いことおつきあいはあった(ロマンスはない)のですが、
いまごろどうしているのでしょう・・・


もっと端的にまとめるつもりが
中国旅行は船の話どまりですね。
また、気が向いたときに続きを書きます。
思いは本気
先日から旦那と将来についていろいろ話合っております。

旦那の気持ちはわかっていたつもりだったのですが、
ここまで本気だったなんて・・・とびっくりしました。

というのも、私たち夫婦はちかい将来はあんまりあくせくしない
のんびりした国民性のところで子育てをしていきたいと
強く考えておりました。
俗にいうと、プチリタイヤとかセミリタイヤとかになるのでしょうか。

最初はそれを海外で、と考えておりましたが
別に海外にこだわる必要もないんじゃない?ということで
日本も候補に考えていたのですが、
実際、候補地になりそうなところを回って、自分の目でみて
「う~~~ん、これは・・・」と思いを撤回した次第です。

日本のいいところは、
自分たちがのんびり暮らすのにはいいけれども
将来仕事をしていく子供たちが絶対この地を離れていってしまう
といったところばかりでした。(仕事がない)

それで私は今の住居を基本にすえて
休暇ごとに移動しても・・・とも思ったりもしましたが
旦那にいわせると
いまの子供たち(中学生や高校生)のような生活をさせたくないと
いうのです。
塾とゲームの毎日。。。すべての子があてはまるわけではないですが
たいていの子はそれらのことで毎日がまわっていますよね。

もちろん、海外に住んでいるからってそれがいいわけではありません。
実際、海外にいらっしゃる方は日本に戻りたいとおっしゃる方も
少なくありません。
じっくり選定はしなければなりませんけどね。

ちなみにうちの旦那は長男です。
祖父母を残していくわけには、もちろんいきませんから
私たち・子供・旦那の父母と大移動になります。
旦那の母は、息子のいるところならどこでもいいというくらい
こだわりのない人です。
でも、老齢の身に海外生活はしんどいのじゃないかと思っていたので
旦那の今回の話し合いにおける本気度に
少々驚いた次第でした。
今後
今日はあいにくの雨です。
でも、なんとなく落ち着きます。

さて、私が前回の記事で書きました問題に関しては
明日・あさってに結果をだせるようなものではないので
いつまでもそのことだけに執着しておれません。
最短で3ヶ月ほど・・・最長だと1,2年はかかりそうなので
それはそれ!これはこれ!と頭をきりかえて
日々勉強頑張ります。
励ましのコメント、とてもうれしかったです。元気を
たくさんいただきました(笑)

そこで、今後の投資の行方をもう少し明確に考えたいと
思います。

まず株ですが、立飛を売却したためエンプラスのみ残っていますが
先週の金曜日の決算は、四季報の数字より悪かったようですね。
結構、下がってきています。
このまま持っていてもいいかどうか、、
結構な割安株になってきておりますが、損切りしてしまうかどうかも
含めて、5月中には結論をだそうかなと。
無借金経営でとぶことはないと思っておりますが、いやはや。

立飛を売却したぶんをFXに充当して
スワップ用のポジをもっています。
それと、前々から残っております南緒式スワップのヘッジ部分
これ・・・結構な含み損になっていて頭痛いです。
南緒式スワップのことを書いているブログって
最近みたことないですね。みんな大損したんだろうな・・・
商材どおり買っていた人は、強制終了されているだろうし。
こわいわぁ~~~。

不動産は、律儀に毎月資金を増やしていってくれています。
でも、これで安心はしておれません。
4月に払った固定資産税もですが、今後の入退去によって
大きく資金を減らすことは目にみえております。
さいわい、持っている区分所有はどれも現金で購入したので
ローンの利子に泣かされることがないだけ、気持ちが楽ではあります。
1つは5年をめどに(税制上有利なので)売却を考えております。
残りは物件自体を気にいっておりますので
ずっとおいておく予定ではあります。(変更もありうる)

私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。