スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩漬け株
私の塩漬け株

ずばり、紹介しちゃいます。

エンプラス(東証1部)
立飛企業(東証2部)

(株数はご想像におまかせします。)
この二つです。もうかれこれ彼らとは1年以上のお付き合いになります。
そんな長くお付き合いするつもりなかったのになぁ。。(笑)

どうして、彼らとおつきあいする気になったかって?(聞きたくない?)

私の株の大損は、倒産されちゃったからなんです。(紙切れになっちゃったのね。)
ライブドアみたいなもんね。(ライブドアもっていた方たちも本当に気の毒です。。。)

だ・か・ら 株を買ううえでまず気をつけたのが
株主資本比率なんです。
これが低い会社は(ある一定の業種を除く)、恋人にはなれない決まりをつくったの
それと、有利子負債なんかがなく、逆に解散して
みんなでわけわけしてくれたほうが、いまより儲かるじゃん
みたいな株。
そういう目でみて、この二つになんとなくしぼったのね。

このなんとなくってのが、私の悪い癖なんです。
あ~~~もう少し長いお付き合いになりそうです。

(最後に、私もこの株もってる!って方いたら、コメント欲しいなぁ。
でも、いないだろうな。いるかなぁ。)

人気blogランキングでは今どうなってるの??


スポンサーサイト
南緒スワップ さらにその後
南緒スワップの経過報告です。

さっきみてみたら
為替損益 -16500
スワップ  4380
合計   -12120円なり

がっび~ん、マイナスなってます。
はぁ~、欲張らずに+のとき決済すべきだったんでしょうか。
でも、サインではちがったし。

って、この南緒スワップは本来スワップが目的なんだもんねぇ。

私みたいに取引した枚数が少ないと
ついつい損益に目がいってしまいます。

次はいい経過報告したいですぅ。。。
確定申告しなくっちゃ
段取りのいい方なら、確定申告すでに済ませてるんですよね。

私ももちろん、終えましたっっ!て言いたいところ
今頃からバタバタと領収書や書類をひっくり返しています。

今年も確定申告します。
昨年もしました。
おととしも。

株での損を繰り越してるんです。
株の損は3年繰り越せるようですが、一番初めの繰越のとき
「よ~~し、絶対この3年間で元とってやるかんな」(お言葉が汚くてすみませぬ。)
って、胸元でグーしながら誓ったのに、なのに、結局その3年目が来てしまいました。
元どころか、塩漬けなってますぅうううう(~_~;)

人気blogランキングでは今どうなってるの??


ダイヤモンドダイニング きた?
今年からがんばって、IPO申し込みまくりです。

去年もなんとなくで申し込んではいましたが、今年の私は真剣です。

ちなみに昨年おととしは
・東京スター銀行
・ソニーネットワークコミュニケーション
が当たりました。

東京スター銀行は、IPO申し込みをしていてはじめての
当選だったので、天にも昇るほどうれしかったのですが、
なんと公募われか公募近く(とにかく売って損したのを覚えてます。)

で、次にソニーネットワークが当たったのですが、
この東京スター銀行の一件があって、すっかり意気消沈した私は
当たっていたのに申し込みを忘れていて手にはいらず。
「まっいいわ。パペットでしょ。そんな人気ないでしょ。」とたかをくくっていたら、2倍ほどに跳ね上がってました(涙)

今年は心入れ替えてさ、

ほかのランキング上位のIPOゲッターさんたちのブログを参考に
口座もたくさん開設しましたよ。

みんな口をそろえて、「申し込まなくっちゃ当たらないよ」ってことなんでどんどん申し込んでます。

ですが、当たらない。
Eトレで当たったことないんです。
Eトレポイントは現在127P。これってまだまだなんでしょうか。

人気blogランキングでは今どうなってるの??


投資って
投資をしていて思うこと。

身近で私のまわりには投資を真剣にしている人があんまりいません。
(株とかなら少しいますが。)
もしかしたら、こっそりしているのかもしれません(笑)

どちらかというと、タブーな域の気がしますよね。
「どこどこさん、株で100万儲かったんだって!」
この言葉のうちに
(いやぁね~、お金お金って。)というのが含まれているのかもしれないって思うのは私だけでしょうか。

でも、その儲かった人は、やっぱりそれなりに勉強して
がんばったから利益をあげられたんだと思います。
でなきゃ、私みたいにすぐに市場に吸い上げられてしまうはず。(えばるな!)

けれど、ふっとむなしくなるときも確かにあるのです。
だって、
株とかFXとかって相対取引でしょ。
儲かった人がいる反対には損した人がいるってことだよね。
実際、大損をしたから思うのかもしれませんが、(半年程くら~い生活してました。ホントに。)
自分が儲かったとき(私の儲けは南緒スワップからもわかるようにたいしたことないのですが。)
悲しんでいる人がいるって思うと、ちょっと辛くなるのです。

なんか、しんみ~りしてきました。

こんなときこう考える!
きっと、「アラブの大富豪のたばこ代いただき!」とか
「マネーロンダリングのなれのはてのほこりぶんをゲット!」
なんて。

で、私が有効に使わせていただきます(ほとんど生活費に消えてます(汗))

オチなし、、、(汗)

人気blogランキングでは今どうなってるの??

えっ退去したの?
なにげに電話に目をやると留守番電話ボタンがピコピコしてます。
内容をきくと、私がもっている区分所有のマンションの一戸で
ずいぶんなが~く住んでいただいていた住人が21日に退去されたそうです。
で、「天井・壁のクロスの張替えの件で~~~また、見積もり送っておきます。」って早口ではいってました。

このマンションは家賃保証契約をしていて、退去されてもお家賃は保証会社から毎月入ってきます。

その点は安心なんですが、入居者が退去した場合、清掃やらこういった壁の張替えやら、備品の買い替えやら、全部マンションの持ち主、そう私の負担なんです。

保証会社はもちろん、また新しい入居者を早くいれないと
私に支払っている家賃分が、自分ところの持ち出しになってしまうので
できるだけ部屋をキレイにしたい。(お金をかけて)
マンションの持ち主は、できるだけお金を払いたくない(私)

っていう図式がなりたつので、どんな攻防が繰り広げられるのか。
憂鬱ですぅ。。。

人気blogランキングでは今どうなってるの??
南緒式スワップ その後
南緒式スワップ、
その後どうなってるの?
僅少な金額でしか取引していないのにもかかわらず
気になっているmairinです。

で、また懲りずに口座のチェック!(今さっきね。)

為替差益 +13700
スワップ  3504
合計   17204円なり~~

わ~お、増えました増えました。
ドキドキうれしい(^^♪

でもサインがまだだから、決済はしていません(含み益ってことです。)

私の今年の目標

器の大きい人間になる

なのに。。。
なりきれない(汗)




人気blogランキングでは今どうなってるの??
常勝バイブル
気になる商材
このFX常勝バイブルインフォカートでもインフォトップでも売れまくってますよね。

いままで損切りがないなんて、トレーダーの方からしたら考えられない話です。

でも実際、購入された方に話をきくと、いまも本当に損切りしたことがなく、この商材を買った人たちみんなプラスだそうです。
(んがっ!今回のG7後のポンドの激下げで、塩漬け中らしいです。)
今後の復活、どのくらいの塩漬け期間だったのかで、真の商材の成果が問われるんじゃないでしょうか。

これらの状況をきいてみて、
私も購入に踏み切るか考えちゃいます。


人気blogランキングでは今どうなってるの??
一期一会の精神
みんなブログ初めるときってどんな気持ちなんだろ。
いろんな思いがあるんだろうね。

楽天ではじめたときは、しょっちゅう自分のブログ確認してました。
で、訪問していただいた方の履歴にいつも来ていただいている方の名前(?)なんか発見したりすると、うれしくなっちゃう。

で、よく来てくれていたのに、全然きてもらえなくなったりしたときは
病気でもしたのかな・・・て心配になったり。

今回は、私の投資を赤裸々に少しずつですが、お披露目したいと思っているのです。

ブログランキング上位にいらっしゃる方たちのような、ドルの動きがどうとか、この指標でこう動くとか、そういった専門的なことは書けないけど、まったくの素人の私が、こんなふうに頑張っている!
右も左もわからないひよっこが、なんとかかんとか利益をだせている
そういうのを参考にしていただけたらうれしいなって。

そして、ネット上ですが、
本当にびっくりするくらいたくさんあるブログの中から
私のブログを読んでいただいているこの奇跡(大げさ?)
このご縁を大切にしていきたいなぁあぁあ(笑)

そんなことを思って、今日はブログしたためてます(*^^)v

人気blogランキングでは今どうなってるの??


南緒式スワップ
待ちに待った南緒スワップ、
2月15日にエントリー!ちょっと早かったの(汗)

だって、この商材を購入してから延々、待ってたんだもの。
それと、商材に記載のFX会社とはちがうところで取引しました。

しかも、小心者の私は商材記載の枚数の5分の1でスタート(わかる人はわかる?)

現在の結果(さっき、見てみました。)
 為替差益 +1900円
 スワップ 3066円
 トータル 4966円のプラス(^_-)-☆ うれすぃ~

こんなショボイ金額でもうれしいっす。ちゃんとした金額で取引していれば、
2万ちょっとの利益だよね。2倍なら4万。。。
一週間でこの成果です。(もちろん脚色なし)

私のお友達も、同じのでトレードしたらしいけど
私より4倍の利益になっているそう。(どうぢて~?って
エントリーのタイミングを間違った私が悪いのです。)

安心安心。このまま放置します。




人気blogランキングでは今どうなってるの??
商材貧乏
初めて情報商材を買おうと思ったとき、なぜかドキドキしました。
「本当に、こんな高いお金を払う価値あるの~?」とか、
「インフォカート、インフォトップ?」
「ちゃんとダウンロードできるんだろうか?」
「どうしよう、金額以上のもの請求されたら。。」とかとか
そんなことまで考えてしまいました。

ですが、実際買ってみたら、次から次へと欲しくなるくらい
楽しい~っていうのが正直な感想。
しかも作者さんと同じように成功する自分がいるような気がして
夢が膨らむ膨らむ(~_~;)
私はFX以外の商材は買ったことがないのですが、
よく2チャンネルで書かれているような使えない情報や、
すでにネットでも書かれているもの みたいなのにはあたったことがないです。
買うときにはいろいろ比較して、いろんなサイトで調べて
最後に「えいっ」ってポチしてます。

ちょっと、買いすぎなんで家計に負担かかってます(汗)
また、すこしずつ私が買った商材の成果をこちらで紹介できたらなと
思っております。
投資ノート
投資ノートってつけてる方います?
私もはじめはがんばってつけようって思うのですが、
後がなかなか続きません。

でも、この「投資ノート」ってすごく効果あるんですよね。
このときにどんな気持ちで取引したとか、ここがこうでだめに
なったとか。次からはこうしようとか。
たわいないことでもいいんですが、まとめていくといいらしいです。

私はどうも資金管理がいまいちな気がします。
もう少し、いろいろ勉強して
リスクヘッジしながら、自分のポートフォリオを完成させたいです。

とりあえずは、投資を真剣にがんばってみようと思った
株の大損を取り返すべく奮闘します。
(いや、絶対取り返しますよ~(^_-)-☆!!)
オールインワン投資バイブル
値上げ前にギリギリで買った投資バイブル。
まだ、全然読み込めておりません。
すんごいページ数。
FX以外の部分も多くてね。
のちのちは、商品や日経225やワラントにも手を広げたいなって考えてるのです。
購入者用専用サイトみたいなものを作ってくれたので
早めに読まなきゃ。
パソコンの利点はペーパーレスなのに
ついついなんでも印刷してからじゃないと読めない私って
かなりなアナログ人間だわ(~_~;)


アービトラージ
もうすぐ販売終了になっちゃうアービトラージ。
おまけがいっぱいついてきたのとフォローが
よかったので、二重丸◎

自動売買に魅力を感じているので
早くセレブ系の不具合を改善してください。



南緒式スワップ
FXの商材って、吟味すればハズレって少ないと思うんです。
私も昨年の年末から、いっぱい衝動買いしちゃいました。
一度買うとその商材を実践に移す前に、ほかのものも気になってくるんですよね。
特にブログなんかで絶賛されていたりしたらなおさらです。

と前置きはおいておいて

今回やっと待っていたシグナルが点灯し、2月15日にエントリーしました。
「南緒式スワップ」 でも、少々時期が早かったみたい。
もっといいタイミングでエントリーしたかった(汗)

ま、早くエントリーしたぶんスワップがつくしいいかぁと
自分に言い聞かせてます。








初ブログ
初ブログです。
がんばるぞ~(^^♪
私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。