スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗も悪くない
 結局買っちゃいました。
        これ
       ↓↓↓↓
弥生会計 07 スタンダード 弥生会計 07 スタンダード
Windows (2006/12/08)
弥生
この商品の詳細を見る


最初、けちけちして
このタイプよりもずいぶん経済的な
「やよいの青色申告」を買っていたのだけど、
不動産と一般を兼業できないことがあとになって発覚!!!

で、悩んだのですが
弥生会計を申し込むことにしました、
そのときに「アップグレード」なるものを
電話ごしにすすめられ、「それでお願いします。」と
答えていたのですが、
金額をきいてびっくり 14700円なり。
えっ??ほんとに?

弥生会計を普通に買うよりずっと安いじゃない。
しかも、やよいの青色申告とこの金額を足しても
普通に弥生会計を買うより安いのです。

得した気分~~~(*^^)v

ちょうど、20周年のキャンペーン価格になっていたみたいです。

やる気をなくしていた帳簿付けですが
俄然やるき復活しましたよ。


人気blogランキングでは今どうなってるの??



スポンサーサイト
やよいの青色申告
昨日やっと、重い腰をあげて確定申告の作成にとりかかるべく
以前に買っておいたソフトをインストールしようと
じっくり説明書を読みました。(いまごろ~~?って感じでしょ。)

ちなみに私は還付申告のため、
よくよく考えたら3月のこの時期にしなくてもいいってことが
わかったため、全然急がなくてもよかったのです。(5年間OK)

そして、今回は白色申告になるため
ソフトを使わなくてもいいんだけど、いずれ使うんだし
せっかく買ったんだから。。と思ってとりかかろうとした矢先

「ん?なんかちがう。なにが~~~~~ ガーーーーン」

私は不動産と一般の事業のため
今回買った個人事業主のお助けソフト
やよいの青色申告 07 やよいの青色申告 07
Windows (2006/12/08)
弥生
この商品の詳細を見る

だと、とっても面倒なこと、
そう、一般の業務と不動産の業務がわけて仕訳しないといけないことに
気がつきました。

すぐに弥生のHPをチェック
こちらのFAQにも、一般の業務と不動産の業務をお持ちの方は
やよいの青色申告では作成できませんみたいな類のことが書かれて
いました。
「なんたること。ちょっとでも安くと、けちったのがあざとなったわ。」

でも隣で紹介している はにわ著作のフリーランスの本には
このソフトで不動産も一般もOKみたいなことが書かれていたのに。
なのに~~~~
念のため、弥生のヘルプサポートに電話してみました。
「不動産と一般の場合、弥生会計になります。」
とのお答え。
あ~~あ、やっぱり下のを買わないといけないんだ。
エクセルで作れる人もいるけど、できたら65万控除の複式簿記にしたいから
やっぱり簡単なソフトがあるほうが、絶対楽チンだもんね。
でも、お高いのよね。これ。

そうだ!!!

「FXで儲かったらすぐ買おう。らんらん」と心に誓ったのであった。
(いつなのかは訊かないでね。)


弥生会計 07 スタンダード 弥生会計 07 スタンダード
Windows (2006/12/08)
弥生
この商品の詳細を見る
開業届 青色申告
先日、開業届と青色申告申請用紙を税務署に提出してきました。
今年の申告を青色でしたい方は、3月15日までがリミットです。

その際、この用紙の書き方で少し迷ったところがありました。
まず、「屋号」ですね。
屋号って、どうしよう。そのまま苗字にしようか。
いやいや横文字のほうが格好よさげじゃないか。
アルファベットを使おうか。・・・う~~~ん、、決まらな~い。

って具合で、とりあえずなにも書かずにもっていきました。

ここで税務署員さんに
「この屋号はあとで決めてからでも大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫ですよ。確定申告のときに決めた屋号で
書いていただいたら、私らがそれを打ち込みますし。」とのこと。
なぁんだ、そうなんだ。じゃ、またゆっくり考えよ(^^♪


そして、「青色申請の却下基準は?」との問いに
「めったに却下されることはありませんが、
年末までに帳簿等持ってきてくれっていう連絡がないかぎり
そのまま承認されたと思ってくれたらいいです。」との回答でした。

そうなんだ。年末までって長いなぁ。。。
まっ、とりあえずやるべきことを終了(確定申告まだですが)

青色申告したい方は開業届を出すのが必須です。

人気blogランキングでは今どうなってるの??
確定申告しなくっちゃ
段取りのいい方なら、確定申告すでに済ませてるんですよね。

私ももちろん、終えましたっっ!て言いたいところ
今頃からバタバタと領収書や書類をひっくり返しています。

今年も確定申告します。
昨年もしました。
おととしも。

株での損を繰り越してるんです。
株の損は3年繰り越せるようですが、一番初めの繰越のとき
「よ~~し、絶対この3年間で元とってやるかんな」(お言葉が汚くてすみませぬ。)
って、胸元でグーしながら誓ったのに、なのに、結局その3年目が来てしまいました。
元どころか、塩漬けなってますぅうううう(~_~;)

人気blogランキングでは今どうなってるの??


私が使っているの

ランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最近の記事+コメント
お買物しよっか

面倒くさがりな私は ほとんどといっていいほど 楽天で買物しています。
お化粧品が送料無料で買えますよ。 mairinもここで買ってま~す。 コスメデネット

フリーです


安くてかわいい
月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!
スポンサードリンク

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。